Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2022年7月の英語の学習時間

7月の英語の学習時間を集計してみた。

18時間1分。平均すると1日あたり34分。

 

TOEIC

7月はTOEICを受験したので、その準備で久しぶりに模試を2セット解いた。YBM模試1000を2セット。これでYMB模試1000を一周分終了。

特急シリーズは、『読解特急3上級編』を少々。1周分やり切ってしまおうと思ったが、終わらせられなかった。

 

英会話

Hanaso英会話を継続中。

いつもレッスンを受けている先生が、2,3週間レッスンの開講がなかった。後ほど聞いたら、コロナ感染のためだった。フィリピンでは、検査キットが入るらしく、自分でテストして"Positive"で、症状は軽かったが一応休養していたとのこと。

 

VOA

Hanaso英会話の"Webニュースレッスン"のための記事を探すのもかねて、平日はほぼ毎日、VOAの記事を読んでいる。

最近は特にリスニング対策として、記事に付属の音声データを使ってシャドーイングをするようにしている。

 

 

8月22日から、CNN10が復活する。

 

Editor's note: The CNN 10 show is currently on hiatus for the summer. We will return with new episodes on August 22!

 

CNN10がオフシーズンだったので、しばらくの間、VOAばっかり見ていたが、CNN10が再開したら、バランスをどうしたのものかちょっと考えないといけない。

 

edition.cnn.com

 

 

 

 

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村