Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Prime Videoの『Reacher』がおもしろかった!

Amazon Prime Videoで『Reacher』を見た。 これが結構おもしろかった。 Amazon Prime Videoの紹介文 退役した元軍の警察官ジャック・リーチャーは身に覚えのない殺人容疑で逮捕される。そして、自分が汚職警官や怪しいビジネスマン、策謀を巡らせる政治家な…

TOEIC 第290回 感想

本日、2022年3月20日、午前のTOEIC公開テスト(第290回)を受験してきた。 前回が去年の12月のテストだったので、3ヵ月ぶりのTOEIC。そして、今年初めての受験。 今日のテスト会場は一番遠くて時間のかかる場所だった。 テストの感想は下記のとおり。 PART1 難…

『新・魔法のコンパス』(西野亮廣著)

キングコング西野氏は、テレビなどで見かけてすごい人だなと思っていた。 今までに『アメトーク』、『ゴッドタン』、『百田チャンネル』などで出演しているを見た。オンラインサロンや著書に興味を持ったが、今までは入会もせず、本も買っていなかった。 今…

CNN10で興味深かったニュース(2022年2月)

英語の勉強時間は短くなっていて低調ではあるが、CNN10は大体欠かさず見ている。 最近はウクライナ関連の記事が多いが、結構細かなニュースもあり、話のネタになりそうな面白いものもある。 February 16, 2022 スーパーボウル(アメフト)は、アメリカでは多く…

2022年2月の英語の学習時間

2月の英語の学習時間を集計してみた。 14時間20分。平均すると1日あたり約30分。 TOEIC 受験もしなかったので、全然TOEIC関連の学習はしなかった。3月に受験するが、体がついていけるか少し不安。 英会話 Hanaso英会話を継続中。 一時期仕事の方が立て込んで…