Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか』

この『990点満点講師はどのようにTOEICテストを解いているか』は7年前に買った本。 最近、TOEIC対策が停滞気味なので、モチベーションアップもかねて読み返してみた。 目次 序章 講師紹介 第1章 基本戦略 リスニング 第2章 基本戦略 リーディング 第3章 T…

TOEIC 第274回 感想

本日、2021年08月22日、午前のTOEIC公開テスト(第274回)を受験してきた。 次々に新しい受験会場になっているが、今回はホテルが会場だった。 受験会場に入ると、周りとの距離が意外と近かったような気がしたが、幸い前と横の人が欠席していた。 テストの感想…

『暗礁』、超安定の疫病神シリーズ。

『暗礁(上)』、『暗礁(下)』を読み終わった。 先日の『泥濘(ぬかるみ)』が面白かったので、シリーズ7作の中で唯一未読であったシリーズ3作目の『暗礁』の上下巻を購入。 2冊ともハイペースで読み進め、『暗礁(下)』の方は、ちょうど休みだったので、自分には…

2021年6月の英語の学習時間

仕事の忙しさやオリンピックで生活が慌ただしい。 気付いたらもう8月。 6月の英語の学習時間を集計してみた。 23時間58分。平均すると1日あたり約48分。 TOEIC 6月20にTOEICを受験したので、その準備として『でる模試700』を4セット解いた。 今までやってい…