Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第247回 結果(アビメ)

TOEIC 247回のスコアシートが届いた。

スコアは、L455, R485でトータル940点。

 

今回、リスニングのPercentile rankが86%と普段よりかなり低め・・・。

 

f:id:jug_m:20200209210428j:plain

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

 

まずはリスニング。

こんなに楽しめる結果だとは思わなかった。

想像以上に、「短い会話、・・・の文脈を推測」できていなかった。平均よりも9%低い・・・。

平均より低いってことは、自分だけ何故か聞けてないってことなのかな?感想でも書いたように、PART1,2が結構難しく感じた。他の皆さんはそれほどでもなかったってこと?

不思議だ。

 

f:id:jug_m:20200209210441j:plain

 

 

リーディングの方は、スコアからおそらく間違ったのが3,4問かと思っていたので、大体思った通りの正解率のグラフ。リーディングはリスニングよりも不正解の個数が許容されないから、なかなか満点は難しい。

 

f:id:jug_m:20200209210421j:plain

 

 

同封されている資料を見ると、今回のテストの平均点はリスニングが320.6点でリーディングが260.6点。リスニングがちょうど60点高い。いつも通りの傾向。

なんでこんなにリスニングの点が取れていなかったんだろうか?

 

次は1か月後で、しばらく時間があるのでにじっくり準備しておきたいところ。実は最近あまりTOEIC対策していないので、そろそろ本格的に対策を始めないといけけない。

 

~~~
先日、4月のTOEICを申し込んだ。申し込み締め切りは3/3まで。すっかり忘れていたが、4月から受験料があがるのだった。

6490円(税込み)!

 

受験に費用もかかっているので、もうちょっと頑張って準備して受けないといけないなと思った。

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村