Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2021年4月の英語の学習時間

4月の英語の学習時間を集計してみた。

22時間03分。平均すると1日あたり44分。

一時期忙しくて学習意欲が下がっていたが、少し余裕が出てきて学習意欲も回復。

 

TOEIC

4/25にTOEICを受験をした。その準備のために、『メガ模試1200 Vol.2』を3セット、『パート5特急 400問』を解いた。

TOEIC受験前に、2週前、1週前、前日で模試を3セット解いたので、少し安心して本番に臨めた。

『パート5特急 400問』を解いたのは、今回が3周目。以前より正解率が上がっていた。その結果も含め、最近少しレベルアップしている感触はある。でもまだ満点にはもう少し足りてなさそうという感触ではある。

 

翻訳

『日本人なら必ず間違える英文【決定版】』を少しずつ進めている。

アメリアの課題を提出しようと思っていたが、TOEICを優先してしまい課題は提出せず。

 

英会話

地道にHanaso英会話を継続中。

 

その他

ビジネス実務法務検定の2級を受験予定なので、TOEICの受験後から本格的に学習開始。

学習時間は7時52分。1日平均で15分。

英語と法務を足すと、4月は1日平均1時間くらいの学習量。

ただ、本格的に学習を始めてみたら、分量や難易度などから、どうも6月後半のテストには間に合わなさそうな気がしてきた。秋のテストを目標にじっくり仕上げるよう方針変更する方向で考え中。

6月は、既にTOEICを申し込んだので、もし両方受験するとなると共倒れになるかもしれない。それもあり、無理しない方が良さそうかなと思えてきた。

 

そう思うと少し余裕が出てきた。

GWの残り2日は少し楽しく過ごせそう。

 

 

 

 

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 決定版

越前敏弥の日本人なら必ず誤訳する英文 決定版

  • 作者:越前 敏弥
  • 発売日: 2019/08/29
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL.2

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL.2

 

 

 

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

新TOEIC TEST パート5 特急 400問ドリル

 

 

 


(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村