Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon Prime Videoで『S.W.A.T.(字幕版)』!シーズン2まで見た

最近は、Amazon Prime Videoで『S.W.A.T.(字幕版)』を見ている。 シーズン2まで見終わった。 なかなかおもしろい。 SWATは、"Special Weapons And Tactics"のこと。アメリカの警察特殊機動部隊。 SWATは、危険な事件現場に突入していくことなどが主な役割な…

ブックストッパーは勉強の時の必需品。

ブックストッパーは、おもりがついたクリップで、これを使うと本を開いたまましておける便利な道具。 何年か前に購入してずっと使っていたが、壊れた。 壊れたのは、最近『行政書士総合問題集』で使っていたとき。 この本は700ページを超える本なので負担が…

CNN10が再開。アンカーが変わった!

CNN10の夏休み後の再開は、当初8月23日とアナウンスされていたが、再開が伸びていた。 9月12日になって、ようやく再開した。 そして9月12日の番組を見てみると、何とアンカーが変わっていた! 新しいアンカーは、Coy Wireという方。初回のCNN10を見ていても…

『The Wizard of Oz』、こんな話だったとは

先月購入した、講談社英語文庫の『THE WIZARD OF OZ』(オズの魔法使い)を読み終わった。 「オズの魔法使い」の名前を聞いたことはあったが、ストーリーを知らなかったので、一度読んでみたかった。 ストーリー カンザスに住んでいた少女ドロシーが巻き込まれ…

2022年8月の英語などの学習時間

8月の英語の学習時間を集計してみた。 13時間26分。平均すると1日あたり26分。 英会話 Hanaso英会話を継続中。 フィリピンでは、9月に入る(Ber-monthsになる)とクリスマスの雰囲気になるとのこと。ハロウィンはそれほどの盛り上がりはないらしい。Ber-months…