Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(980点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第270回 結果(アビメ)

TOEIC 270回のスコアシートが(ちょっと前に)届いた。

スコアは、L485, R440で925点。

リーディング、リスニングそれぞれのPercentile rankは、94と93。

 

f:id:jug_m:20210717192912j:plain

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

 

リスニング。

「長めの会話」など(PART 3, 4)は、情報量が多くて、全体の流れや状況を想像をしやすくて、選択肢には文字情報もある。ある程度対応できる気がしていて、今回もそれほど間違ってなかった模様。

「短い会話」など(PART 1, 2)は、選択肢に文字情報が全然ないので、短い文章が聞き取れないと終わりで、今回のように問題が難しいとイマイチ対応できない。特に、PART 2。知り合いの海外の滞在が長かった人は、PART 2の方が取り組みやすいと言っていたのを思い出した。うらやましい。

 

f:id:jug_m:20210717192907j:plain

 

リーディング。

どうやら、長文問題ができていなかったらしい。全く心当たりがない・・・。

簡単そうに見えて、トラップが隠されていたんだろうか。

 

f:id:jug_m:20210717192903j:plain

 

 

ちょうど、1ヵ月後の8月のTOEICを受ける。

引き続き、PART 5、PART 7のリーディング対策に重点を置いて準備しようと思う。(最近、勉強時間は低調だったりするが・・・)

 

一応、夏休みは、TOEICの前に取得して、TOEIC対策にも時間を使う予定。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村