Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第260回 結果

TOEIC(第260回)の結果のオンライン発表があった。

結果は、L475,R455。合計で930。

 

f:id:jug_m:20210126003211p:plain

 

リスニングは、当日若干トラブルがあったので、まあこれくらいかもしれないが、リーディングが思ったより低い。

 

今回のテスト前は、リーディング対策として『YBMリーディング500』を解いたので、リーディングの方だけはそれなりのスコアになるかと期待したがダメだった。

 

ちょっとやる気が少し低下して、L&Rの模試を全然やらなかったのがよくなかった気がする。

前日に模試を1セットやろうと思ってはいたが、結局やる気が起こらずやらなかった。

 

去年11月のIPテストは、TOEICが久しぶりだということもあって、L&Rの模試3セットをテスト前に解いた記憶がある。それで、久しぶりのTOEICでもそれなりに対応できた気がする。

 

今回は、冬休みがあったのに1セットも解いていない。

よく考えたら、ここ数年TOEICを受けた中で、テスト前に模試を解かなかったのはほとんどなかった気がする。模試は重要だと思っていたので、とりあえず模試だけは解いておこうとしていた。

 

今回の反省を生かして、2月のTOEICは、模試を解いてきちんと準備して臨もうと思う。

 

ちなみに、ずっと積んでいた精選模試2をちょうど先週から解きはじめた。

1セット解いてみたが、予想スコアは935点だった。

現状はこれくらいのレベルなのかもしれない。

 

 

TOEIC(R)テスト YBM超実戦模試リーディング500問Vol.1

TOEIC(R)テスト YBM超実戦模試リーディング500問Vol.1

  • 作者:YBM TOEIC研究所
  • 発売日: 2020/06/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

TOEIC(R)テスト新形式精選模試リーディング2

TOEIC(R)テスト新形式精選模試リーディング2

 

 

 

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村