Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第244回 結果

TOEIC(第244回)の結果が発表された。

結果は、L475,R450。合計925。

 

f:id:jug_m:20191112223953p:plain

 

9月のテストではほとんど準備できずに受験して大きくスコアを下げた。今回の10月のテストは多少準備した。

しかし、残念ながらスコアは下げ止まらず、今年の最低点を更新。

ちょっとショック。もう少しスコアは上だと思っていた・・・。

テスト前にやった模試『メガ模試Vol.2』でもそれなりの手応えだったし、本番のリーディングテストは難しさはあんまり感じず、サービス問題かと思っていたくらい。でも、スコアは伸びず。

リスニングは、今年の夏前は495点が多かったが、秋はスコアを崩している。

リーディングは『Beyond990』で対策もしていたのでもう少し良いスコアを期待していた。

残念。

 

 

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL.2

新メガ模試1200問 TOEIC® L&R テスト VOL.2

 

 

 

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

TOEIC(R) テスト BEYOND 990 超上級リーディング 7つのコアスキル

 

 

次回こそは、スコアを上げたい。夏前のスコアが良かった頃の勉強方法を見直して、その頃のスコアに近づけるようにしたい。

 

この結果発表の日にちょうど次のTOEICの受験票が届いた。あと10日ほどある。

来週のテストでは本気出そう。

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村