Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第243回 結果(アビメ)

TOEIC 243回のスコアシートが届いた。

スコアは、L480, R450で930点。

 

f:id:jug_m:20191030205015j:plain

 

アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。

リスニングは、パート2でやらかしてしまったと思っていたが、案の定の結果であった。

今回の受験は、縦、横それぞれ13x13の大きめの教室であったが、席はど真ん中だった。ということで、そんなに不利な条件ではなく、単純に準備不足という気がする。

準備不足といえば、一つ思い出した。最近CNN10を視聴していない。夏前はpodcastで割合聞いていた。夏の期間は、CNN10の放送が休みに入るので、その期間聞いていなかったが、気づいたらそれ以降も聞いていなかった。

以前はCNN10の更新通知が来ていたのに、最近来ていないと思ったら、端末(ipod touch)を交換したせいだった。設定を見直したので今後は大丈夫と思われる。

 

f:id:jug_m:20191030205004j:plain

 

リーディングの方は、まんべんなくいろんなところでミスしている。パート5からパート7を一通り対策する必要を感じる。リーディングはリスニングよりミスが許されないので。

 

f:id:jug_m:20191030205022j:plain


ということで、今年は公開テストを全部受けているが、今回が最低点。

 

~~~

TOEICでお知らせが出ていた。

オリンピックの影響で来年度は日程が変わるとのこと。それに伴ってリピート割引受検についても影響があることが書かれている。

自分は今年、2回リピート割引受検で受けていて、来年もリピート割引受検の予定なので、時期が近づいてきたらチェックしよう。とりあえずはメモ。

 

www.iibc-global.org

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村