Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第242回 結果

TOEIC(第242回)の結果がネットで発表された。

お盆シーズンなのでもしかしたら明日かもしれないと思いつつ12時過ぎにTOEICのサイトをチェックしてみたら公開されてた。

TOEICのサイトのへアクセスは若干重かったので、チェックしていた人はそれなりにいたのかも。

 

結果は、L495,R475で970。

 

f:id:jug_m:20190819191958p:plain

 

 

今回は、受験生が40人の小さめの部屋だった。試験官の方も一人であった。暑さのせいか10名くらい欠席していた。席は前から2列目で音源に近いところ。しかも、すぐ前と斜め前の人が欠席していて、音源まで遮断するものがない快適なリスニング環境。

 

気がかりだったのは、このTOEICの試験日が工業英検の試験日の次の日だったということ。実は合否がかかっている工業英検の方に注力していたので、TOEICの方はあんまりまとまった時間勉強できなかった。

本当なら本番前には2セットくらい模試をやって体を慣らせておきたいところであるが、今回は1回もできなかった。

そんなこともあってか、最近ひどい点数をとる夢を見た。点数が悪かったので夢の中でリスニングとリーディングの点数を足して再確認していた。

この7月のTOEICのあとも、イーオンの予習に励んだりとかしていて、TOEICの勉強はあんまりやっていない。模試も6月に、TOEICの前日に1回やって以来全然やっていないことに気がついた。

最近ようやくいつもの『990点攻略』のパート1,2のシャドーイングを再開したところ。そろそろ、ペースをあげないといけない。

来年の4月の受験料の価格改定までには、なんとか990点にたどりつきたい。

マークシートのテストなので、今年のうちに一回くらいまぐれでもなんとかならないだろうか。

 

 


(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村