Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(980点)とか英検(1級合格)とかの情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


TOEIC 第241回 結果

 久しぶりのハイスコア更新!!!

 

TOEIC(第241回)の結果がネットで発表された。

結果は、L495, R485で、980点

 

f:id:jug_m:20190712201659p:plain

 

今回は、受験者が120人くらいの階段状の大きな教室で、窓際で一番後ろから2番目の席だった。前回は眼の前に音源がある一番音が聞こえる席だったのとは大違い。しかし何とか、リスニングもスコアを崩さずにすんでよかった。

リスニングテストの途中で、一番前の方ではげしく咳き込んでいた人がいた。今回前の方であったら、逆でそれでペースを崩していたかもしれない。そういう意味では後ろの方でラッキーだったかもしれない。

 

リーディングは、485点だったが、3年以上前に一度この点数は取ったことがある。これより上は未知の世界。リーディングに集中しようと作戦を考えつつあるが、やはりもっと専念する必要がある。

 

今回ハイスコアを更新したが、16ヶ月ぶりのハイスコア更新であった。あがったのは5点。ここから単純に5点上げるのに同じくらいかかるとすると、満点まであと2, 3年はかかるということか。・・・。これを考えると夏前最後の2週間後のテストも何とか頑張っておきたい。工業英検の次の日ではあるが。

 

まあ、とりあえず今回久しぶりのスコア更新でちょっと安心した。

ずっと勉強していればいずれスコアが上がると頭ではわかっていても、なかなかあがらないとほんとに上がるのかなと思えてくるので。

 

最後に今回の結果で思ったことを。

 

 

 継続は力なり

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村