Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


9月のTOEIC、申込開始後4時間で多くの受験地で満席

本日、9月のTOEICの申し込み開始日。朝10:00からスタート。

今回のテストは、先に通知が出ていたように、定員制で先着順。

 

www.englishlearner-m.net


申し込もうと思って午前中から何度かアクセスしようとしてみたが、全然つながらない。予想通りアクセスが集中してかなり重い。

14:00くらいにやっとログインできた。少しづつ先に進みつつも、途中で"TOEIC申込サイト トップへ"の画面が出て、ふりだしに戻ったりしながら、ようやく"申込フォーム"画面にたどり着いた。

そして、受験地を選択しようとプルダウンメニューをクリック。

 

かなり多くの地名がグレーになっていて選べない。

"表示が灰色の受験地は満席のため、お申し込みいただけません。"、とメニューの下に書いてある。

自分のいつもの受験地を見ると、いくつも並んでいるグレーの受験地の地名の中にあった。

 

ということで既に満席。

9月は受験できず。

 

3, 4月の振替用のバウチャーコードが2つ残っているが、今回は使えず減らなかった。

 

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村