Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


ツイートで普段の1万倍のインプレッションとか、2つ目のブログとか。

 

英語や勉強には関係のない、ツイッターやブログの話。

 


Twitterであるツイートをしたところ、普段の1万倍くらいのインプレッションとなった。インプレッションというのは、そのツイートが何回表示されたかという数字。

別にすごく面白いことを書いたというわけではなくて、フォロワーの多い方にコメントしたら、それをリツイートしてもらえたため。

 

実は、リツイートしてもらえたらいいなと思って多少文章を練ってツイートしたが、ほんとにリツイートしてもらえるとは思わなかった。

 

普段のツイートのインプレッションは、50に行けば結構見てもらったなという感じであるが、今回はなんとインプレッションが21万を超えた。21万を。

こんなに膨大な人の目に触れるとは思わなかった。

あらためて、その方のフォロワー数を確認してみたら40万人だった。

このブログは2年くらい続けてるが、特にバズったこともないので、当たり前にブログの今までのトータルのアクセス数を一日で一気に抜き去った。

有名人のツイッターの発信力はすごい。

 

 

もう少し具体的に言うと、作家の百田尚樹氏のツイートにコメントしたツイート。それを、百田氏にリツイートしていただいた。

https://twitter.com/e_learner_m/status/1333426268042260480?s=20

 

f:id:jug_m:20201207174946j:plain

 

百田氏の百田尚樹チャンネルで、11/30のゲストが丸山穂高議員あったが、この回は「神回」と言ってる人もいるように非常に良かった。時間も長めで内容も面白かった。番組について良かった旨の感想を書いたところ、リツイートしていただけた。

(個人的には、松下政経塾つながりで、その前の回のゲストの高市早苗議員の話があったので、余計に楽しめたと思っている)

 

それにしても、貴重な経験をさせてもらった。


~~~

このTwitterアカウント、もともとは英語学習関連のつもりだった。でも、英語の得意な方々が有益な情報を色々発信されていたり、文字数の制約がちょっと不便だったりして、結局、英語に関してはたまにしか発信していない。

最近は社会的な話題にばかり反応している。

そして、その流れで2つ目のブログを作ってみようと思い立った。

 

記事は書き始めたもののまだまだ模索中。しばらくは育てゲーみたいな感覚でほそぼそとやっていこうと思う。ということで、こちらをメインブログに設定してみた。

https://minor-news.hateblo.jp/

 

これ以外に、アイデアとして軽めの食ブログも考えた。そっちの方が楽しいかなと思ったりもしている。今後の状況次第では、あっさり変えてしまうかも。

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村