Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(980点)とか英検(1級合格)とかの情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


『京都ご当地サンドイッチめぐり』で紹介されていたサンドイッチ

 

www.englishlearner-m.net

 

先日『はてな』の抽選に当たって本をゲットしたことを書いた。

『京都ご当地サンドイッチめぐり』という本。

 

京都ご当地サンドイッチめぐり

京都ご当地サンドイッチめぐり

 

 

そして、地元に戻る機会があったので、その本の情報をもとにパンを買いに行ってみた。そんなに時間がなかったので、行ってきたのは、思っていたとおり京都駅付近の2軒のパン屋さんだけ。

 

まず1軒目は、SIZUYA。

本で紹介されていた、カルネとタマゴのサンドイッチを購入。本に書かれていたが、タマゴサンドというと、関東ではゆで卵を砕いたサンドイッチしか見ないような気がするので、卵焼きのサンドイッチを購入してみた。

昼食を食べすぎたため、購入したパンは家まで持って帰ってから食べた。

カルネはパッケージに温めて食べるよう書かれていたので、素直に従って温めて食べてみた。

・・・。

むっちゃおいしい!

ハムもおいしいが、玉ねぎもいいバランス。説明しにくいが上品な味でおいしかった。

次回も購入決定。

f:id:jug_m:20190612204035j:plain

 

次にタマゴサンド。

コンビニのサンドイッチのような濃い味ではなかった。タマゴの柔らかくてソフトな味。それに対してきゅうりの食感がよく、マスタード(?)で少しからさがあったのもよかった。

 

f:id:jug_m:20190612203905j:plain

 

SHIZUYAは新幹線の1F改札口に近いところにあり賑わっていた。

でも自分が購入したのは実はこの店舗ではなかった。

近鉄の改札内にカフェがあり、そこにSHIZUYAのパンが売られていた。それに気づいたので改札出る前に速やかにそこで購入した。そのカフェの方ではちょうど人が途切れたところで、すんなりと購入することができてタイミングがよかった。

カツサンドが有名なようなので、今度はそちらを買ってみたい。

 

2軒目は、ORENO PAN。

本に紹介されていたしば漬豚カツを購入。そして目に入ったキャラメルりんごも購入。

しば漬豚カツは、変な味だったらどうしようかと若干不安だったが、色んな味が入り組んでいておいしかった。ビールとかにあいそうな気がする。

 

f:id:jug_m:20190612203920j:plain

 

f:id:jug_m:20190612203930j:plain

 

そしてキャラメルりんご。これはお店で見つけて購入。カスタードが入ってるとのことで、おいしいに違いないと思って購入。

食べてみたらやはりおいしかった。

ただ想像していた甘い感じではなかった。何というか、大人の味だった。

こちらも次回の購入候補。 

 

f:id:jug_m:20190612204133j:plain

 

コンビニで売ってるサンドイッチなどもおいしいと思うが、さすがにパン屋さんのサンドイッチは手が込んでいて味に深みがあった。美味しかった。

 

 

 

(もし記事が参考になったようでしたらクリックしてただけるとうれしいです)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村