Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


洋書の入門書としておすすめ、『Nate the Great』

f:id:jug_m:20220314230103j:plain

 

Amazonで、3冊購入でポイントアップのキャンペーンをやっていたとき、手頃なこの本を3冊目として買った。

 

ストーリーは、主人公の少年、Nate the Greatが事件の調査を依頼されて解決するというもの。

文章は、Nateの一人称になっていてハードボイルドな雰囲気がする。

設定が日常とかけ離れていないからか、英語はかなり読みやすかった。なじみのない単語などはほんの少ししかなかった。

『My Father's Dragon』と同じくらいの読者層(小学校低学年)向けの本のようであるが、こちらの方が断然読みやすいと思う。

Nateが依頼された事件は、短いストーリーの割に、想像してたよりも合理的な結末だった。

 

ストーリーの後に、おまけとして4つの話題について書かれている。

1つはパンケーキのレシピ。Nateがストーリーの中で、パンケーキが好き、と言っていて、そのレシピがおまけの1つとして入っている。

1つは、探偵の用語集。ここで取り上げられている"clue"(手がかり、ヒント)はドラマでも小説でも割と出てくる。重要語句かも。

残りの2つはストーリーの核心に少し関わってくるので一応省略。

 


ストーリーの部分は約60ページで、半分くらいイラストが入っている。フォントも大きめである。

英文もかなり読みやすいので、洋書の入門としては、おススメできる本だと思う。

 

思ったよりも楽しめたので、気が向いたらまたこのシリーズを買ってみるかもしれない。

でもその前に、Narniaシリーズも買ったままになってるので読まないといけない・・・。

 

 

 

 

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

www.englishlearner-m.net

 

 

 

(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村