『MAJOR CRIMES ~重大犯罪課』Season1を観た。
Season1は、全部で10エピソード。1エピソードあたり42~43分。
「クローザー」は、大昔に少し見た程度なので全然覚えていないが、そのチームがもとになっている作品らしい。
新たに着任したレイダー警部が、犯人を逮捕しても裁判になると時間も費用もかかるので、司法取引によって効率的に解決するというところが見どころになっている。
各エピソードで、事件が発生して1話で完結する。
シーズン全体を通しては、重要事件の証人であるラスティ少年に関わる話が少しづつ進行していき、そこも見どころとなっている。
さ、犯人と取引するわよ。大人気シリーズ「クローザー」のチームを新たなチーフ、レイダー警部が指揮をとる。司法取引によって、事件を「効率的」に解決していくもう一つの本格クライム・サスペンス。
この作品は、シーズン6まで続いているので、面白そうかなと思って見始めたが、やはりおもしろかった。レビューも、5段階で4.2となっている。
シリアスなだけでなく、コメディっぽい感じもあったりして見やすい感じがした。
長さも42分(1時間の番組のCMがなくなった長さ!?)というのがちょうどいいかもしれない。
今後しばらくは、海外ドラマは『MAJOR CRIMES ~重大犯罪課』の予定。
(↓↓ クリックしてもらえたら励みになります!)