Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(975点)とか英検(1級合格)とかの情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


英会話のイーオンのTOEICコンテスト、エントリー受付中

自分は、とある事情で参加しないが、イーオンのTOEICのコンテストがある。

今、エントリー受付中である。締め切りは3月2日。

 

英会話のイーオンでは年に2回、スクール生向けにTOEICコンテストが開催されている。コンテストには2つの部門がある。ハイスコアコンテストとのびのびコンテストの2つ。

ハイスコアコンテストは文字通りTOEIC L&R TESTのスコアの高い人が勝つというコンテスト。期間内の公開テストかIPテストどちらでも良い。

のびのびコンテストはある期間中にTOEIC L&R テストの公開テストかIPテストを2回受験し、そのスコアアップの上昇分で競うというコンテスト。

今回の募集要項によると、ハイスコアコンテストは50位まで、のびのびコンテストは30位までに入ると、ギフト券などの商品がもらえる。

自分の通ってるスクールでは、スタッフの人はこのコンテストについてなぜかあまり宣伝していなかったので、気付いたら申込期間が過ぎているということがある。そんな感じなので、そもそも自分の場合、他のスクール生の人に教えてもらうまでこのコンテストに気付いていなかった。

今のスタッフの人たちはチラシも置いていて宣伝しているので、以前のスタッフの人があんまり熱心でなかったということだろうか。

そのTOEICコンテストがちょうど今募集されている。エントリーの期限は2019/3/2までなので、参加される方はお早めに。

 

自分も教えてもらった時にコンテストに参加した。その当時はハイスコアコンテストで100位まで商品が出るということであったと思う。スコアで言うと800点台なかばくらいからギフト券をもらえるという感じだったの。それで、ぼちぼち毎回参加して、毎回商品をゲットしようと思っていた。

ところがである。

初参加の時にたまたまハイスコアコンテストでベスト3に入賞してしまった。残念なことにこのコンテストでは、ベスト3以内に入賞した人は次回以降参加資格がなくなるというルールがある。

ということで、初めて参加した最初のコンテストで、次回以降のコンテストの参加資格がなくなった。たった1度きりの参加となった。

 

ということで自分は参加しない。

参加できない。

 

f:id:jug_m:20190213214849j:plain