Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった!『法廷ミステリーアンソロジー、逆転の切り札』

法廷ミステリーを読みたいなと思っていたら、最近発売になった『法廷ミステリーアンソロジー、逆転の切り札』(西上 心太・編)という本があったので購入。 購入してから、1週間で読み終わった。 非常に面白かった。自分にしてはかなり速く読み終わった。 背表…

TOEIC 第298回 感想

本日、2022年7月24日、午前のTOEIC公開テスト(第298回)を受験してきた。 受験会場は、280人を超える大会場。コンベンションセンター内の講演などできる天井の高い大きな部屋。 音響設備が装備されている会場で、音声は頭の上の高いところから聞こえていた。 …

2022年6月の英語の学習時間

6月の英語の学習時間を集計してみた。 合計12時間15分。一日あたり平均24分。少な目。 英会話 Hanaso英会話を継続中。 しばらくずっと、ある2人の先生のレッスンだけを受けている。そのうちの1人の先生は、表現が間違っていたら、指摘してくださるのでありが…

新しいFire TV Stickは快適!

先月のAmazonのセールで、Fire TV Stickが安くなっていたので新しいもの(1080p対応版)に買い換えた。 ネットで見ていると、操作が快適になったというレビューがあったが、実際に快適になった。 前の世代の物だと、ボタンを押してもなかなか反応しないことが…

TOEIC 第294回 結果(アビメ)

TOEIC 294回のスコアシートがちょっと前に届いた。 スコアは、L475, R460で935点。 リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、91と95。 アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。 リスニング。 長文問題がちょっと間違いが多めだと思って、受験当日…