Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 第294回 感想

本日、2022年5月29日、午前のTOEIC公開テスト(第294回)を受験してきた。 今日のテスト会場は一番遠くて時間のかかる場所。 徒歩が20分以上あり、そろそろ暑さがこたえそうな季節になってきた。 電車の関係で早めに現地に着き、受験会場の受験者40人ほどの教…

『ドンキにはなぜペンギンがいるのか 』

ドンキにはほとんど行ったことがないが、ちょっとした縁があってこの『ドンキにはなぜペンギンがいるのか 』(谷頭和希著)を購入。 カバー折り返しより 私たちの生活に欠かせないチェーンストアは都市を均質にし、街の歴史を壊すとして批判を受けてきた。だが…

2022年4月の英語の学習時間

4月の英語の学習時間を集計してみた。 23時間25分。平均すると1日あたり46分。 TOEIC 5月に受験するので、テスト対策を少し開始。5月のテストはある程度準備して受けてみたいなと。 リーディングパート強化のため、『YBM超実戦模試リーディング500問』を解き…

海外の治安の話。海外出張などの経験。

しばらく前に、海外の治安についての有本氏のツイートにリプライしたら、思いのほか反応があったので、海外の治安について今まで海外出張などで見聞きしたことを書いてみる。参考にしていただければ。 インド ツイッターに書いたことであるが、自分の身近な…

TOEIC980点ホルダーが『新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編』(4周目)を解いた結果

『新TOEIC TEST 文法特急2 急所アタック編』を久しぶりに解いてみた。 数年前に購入したもので、2014年8月30日 第12刷発行となっている。 既に3周分解いた記録あり。おそらく日付(2015年11月)の記載のあるものが、一番最後に解いたもののようである。 1周目…

TOEIC980点ホルダーが『新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編』(2周目)を解いた結果

『新TOEIC TEST 単語特急2 語彙力倍増編』を久しぶりに解いてみた。 数年前に購入したもので、2014年3月10日 第5刷発行となっている。 一度一通り解いた記録は残っているが、日付は不明。最初に解いたのは、数年前だと思う。 結果 問題は、TOEICのパート5の…

TOEIC980点ホルダーが『1駅1題 新TOEIC TEST 単語 特急』(2周目)を解いた結果

『1駅1題 新TOEIC TEST 単語 特急』を久しぶりに解いてみた。 解いたのは数年前に購入したもので、2016年に新版が出ているが、それよりも前の古いもの。 1回一通り解いた結果は残っているが、解いた日付が書かれていない。おそらく新版が出るよりも前のはず…