Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC 第262回 結果(アビメ)!

TOEIC 262回のスコアシートが届いた。 スコアは、L495, R480で975点。 リスニング、リーディングそれぞれのPercentile rankは、97と98。 アビメ(ABILITIES MEASURED)を確認。 リスニング。 なんと、全て100%!初めてのノーミス! これはちょっと嬉しい。 原…

『シカゴ・ファイア(字幕版)』もおもしろい!

先日、『シカゴ P.D.(字幕版)』をシーズン4まで見終わった。 アマゾンプライムでシーズン5までは見れるが、ちょっと気分を変えて、一番最初に放映された『シカゴ・ファイア(字幕版)』を試してみることにした。 数日前から見ているが、こちらもおもしろい! 災…

アメリアの定例トライアル(2020年12月)の結果

一番最後に提出した課題が<実務(ビジネス)>。その結果が先日返ってきた。 総合判定は、B。 実務(ビジネス)は、前回C判定だったの、今回Bをとれてちょっとほっとした。 翻訳については、細々と勉強は続けているが、色々考えているうちに、自分の中で優先度が…

TOEIC 第262回 結果

TOEIC(第262回)の結果のオンライン発表があった。 結果は、L495,R480で、合計975点。 前回スコアを少し崩したが今回は回復。 結果を見る前は、ハイスコアを更新していないかなと期待してしまう。 どきどきしながらオンライン結果を確認してみたが、さすがに…

2月のHanaso英会話レッスンで使った記事

Hanaso英会話は、月8回のコースで受講継続中。 3月まででまる5年。4月から6年目に突入する。 Webニュースを使ってレッスンを受けているが、話し慣れたり、復習になるので、同じ記事を違う先生に2, 3回使うようにしている。ということで、毎月大体3つ前後の記…

4月のTOEICの申込抽選の結果

3月のTOEICは申し込んでおらず、受験しない。 ふと、4月の申し込み期間はそろそろかなと思ったら、その時点で、あと数時間に締め切りが迫っていた。 ゴールデンウィークの前後でどちらかで受験しようかと少し考えた。 4月は4/25。 5月は5/23。 結局、ゴール…

2021年2月の英語の学習時間

2月の英語の学習時間を集計してみた。 27時間33分。 平均すると1日あたりほぼ1時間。 TOEIC 1月のTOEICの結果がイマイチだったので、2/28のTOEICに向けてモチベーションがアップして、2月は主にTOEICの対策をしていた。 模試は『精選模試2』など5セット解い…

未見の方はぜひ!『ハドソン川の奇跡』

英会話のオンラインレッスンで飛行機事故の記事を使った。そのときハドソン川で飛行機が着水して乗員が全員助かった事故の話になった。 実話。 その事故については、以前CNN10で見て、そういうことがあったのは知っていた。 探してみると、そのビデオは2年前…