Mの部屋(仮題) リターンズ

英会話スクールとかオンラインレッスンとかTOEIC(985点)とか英検(1級合格)とか工業英検(2級)の情報を公開、共有。しばらく前にHPを公開していたがサービスが終了、久しぶりに復活したので、"リターンズ"。英検でも、TOEICでもそこそこ挫折を味わって、色々考えてきたので、参考にしていただけることはあるかも。


2018-12-28から1日間の記事一覧

2018年の英検やTOEICなどを振り返る。今年最後は衝撃の結末。

英検1級、去年合格しているが今年も受験。 スピーキングに関して、ネイティブっぽくいい感じにしゃべりたい、というのが目標にありずっと発音改善に取り組んでいる。それを2次試験のスコアの形で確認したかった。 2次試験は下記の4つの項目で判定されるが、…

CNNのビデオニュースを使ったオンラインレッスンに初チャレンジ。いい感じ。

英語のオンラインレッスンでは、25分のレッスンを通算700回くらい受講している。今まで殆どがWeb上の記事を教材に使ったレッスンであったが、昨夜初めてCNN10(ビデオニュース)を教材に使ったレッスンを頑張って受けてみた。 かなり前にpodcastでCNNをほんの…